ブログで副業収入を月に10万円以上稼ぐ為にあなたがすべきこと!

こんばんは!今日もお仕事お疲れ様です!!

 

アフリエイトとかで副業収入を得たいなと思って頑張ってはいたけど、努力が報われなくて失敗に終わってしった・・・という人は世の中にたくさんいると思いますが、

 

今日はそんな悩みを抱える人やまだ副業でブログをした事が無い人に向けて、どうしたら月にブログで副業収入を10万円以上稼げるのか?について話を進めていこうと思います。

 

 

月に10万以上を稼ぐためにはまず自分の能力をあらかじめ高めておく事と今のアナタの稼げない考え方を変えてあげる事

 

「能力って何!?」って思うかもしれませんが、

 

ゲームでもそうですが、ボスを倒しに行くときには前もって準備をしてから倒しにいきますよね!?

 

ここで話す能力とはテレビゲームで使う武器を想像したら分かり易いと思います。

ただ自分の書きたい事をずらーっとブログに書いていてもあなたの日々の出来事を書いているのと同じなので、読者は一向に増えてはいきません。

 

またあなたのファンについても同じ事が言えます!

 

結局のところ読者が増えないとアフィリエイトだったり自分の商材は売れていかないので稼げないんです。だからものすごくブログにおいての集客って大事なんですよ!

 

よっぽど影響力のある人(芸能人人気モデル)でもない限り、いつも読みに来てくれる人って少ないと思います。

 

人気モデルなんかだと「このサプリすぐ痩せれるからイイよ!!」ってブログやインスタで言えば、ファンは気になってその商品を買ってくれますからね。

 

ではあなたの日記の続きを待ち望んでいる人って世の中にたくさんいると自分で思えますか?

 

「言いにくいですが、あまりいないのが現実・・・。」ですよね。

 

という事はつまり、稼げるようにあなたがなるには影響力のある人(ブログ)になる必要があります。

 

 

まずは自分で書くライティング技術(書く能力)を高める事が必要

ブログってのは絶対に文章が必要になってきます。たとえばあなたが何か知りたい情報があってインターネットで調べようとしたときに上位の方に上がってくるサイトやブログを見たら分かるのですが、

 

上位表示される記事っていうのは必ずと言っていいほど、魅力的な文章が書かれている事がほとんどです。また内容が詳しく解説されていたり、誰が見ても分かり易いような言葉で書かれていますよね。

 

じゃあどうすればいいかもう分かりますよね?

 

その上位に表示される人気記事をたくさん読みまくってライバルを研究してくことが重要になってきます。他人の記事をたくさん読みまくる事で自分の好きな記事か嫌いな記事かが分かってくるようになってくるとまずは一歩前進です。

 

あなたが読みやすいと思った記事や、面白いと思う記事他の読者も同じ事を思っているのでそう感じた記事をひたすら研究していきましょう。

 

あなたのブログでも同じような内容で記事を書いていけば、おのずと読者が増えるのは間違いないですよね。

 

でもただ研究したからって簡単に書いていけるようにはなりません。ですのであなたの書くレベルを上げる為に次は写経というライティングにおいてのレベル上げが必要になってきます。

 

 

写経でライティングのレベルアップ


まず写経が分からない人も多いと思うので、先に写経の説明から!

 

写経

仏教の経典の文を書写すること。経典は初め暗唱によって伝えられたようであるが,次第に書写されるようになった。インドでは主としてターラ樹 (しゅろの木) の葉を材料として用い,ときには樹皮や紙なども用いた。『法華経』では写経を重要なものとしてあげており,当時この風習が盛んに流行したことがうかがえる。仏教の典籍が中国に移入され,翻訳されると,経典の書写はきわめて盛んとなり,いわゆる一切経の書写も行われたが,印刷術の発達とともに減少した。日本でも奈良時代に始り,きわめて盛んであった。その後写経の習慣は衰微したが,なお写経の功徳に対する信仰のもとに,祖先の供養,自己の福利などを願って行われ,今日も行われている。

引用元:ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について/コトバンク 

 

分かり易く説明すると書かれている事をそのまま書き写す事を写経と思っておいてくれれば良いと思います。

 

要は自分の好きな内容で記事を書いているブロガーさんの記事をそのまま書き写してくださいって事です。

(ちなみに練習用にですよ!!)

 

ただ注意点はそのままあなたのブログに同じ文章を書き写したらいけませんよ!!笑

 

そんなのはただのパクリなのでGoogleも許してはくれません!最悪ペナルティも課せられるかもしれないので絶対にそれだけはやめて下さいね!

 

僕もブログを書き始めた時は写経をひたすらしましたし、ブログをずっと書き続けているアクセスがたくさんくるブロガーさんは間違いなく写経で文章を書く練習を必ずと言っていいほどしていますからね。

 

トッププロのブロガーさん達は50万文字~100万文字写経して書く練習をしてきたなんて事はよく聞きますからね。

 

最低でもブログを書くなら10~20万文字以上は写経してから記事を書くようにしましょう。

 

毎日仕事でパソコンのキーボードを使って文字打ちをしているならまだしも、帰宅後に副業と言う片手間でブログに記事を書こうとなると、慣れていないからうまく書く事ができません。

 

簡単に言うと日本語の文章を書き慣れていない外国人みたいなものなので、文章を上手くすらすらと書いていくのが難しいのは当然ですよね?

 

ですから書く事をなれていないアナタは、まず毎日文字をキーボードで打っていく事からから始めなくていけません!

 

写経のやり方としては、パソコンを開き好きな記事を画面の左に表示させ、右側にはWordの画面を表示して文章をそのまま書き写していきましょう

 

Wordを使えば、あなたが今何文字写経しているかも分かり易いですし、前日の続きからも書く事が可能です。また今日は何文字写経しようかな?と目標をあらかじめ立てておいてやるのもモチベーションの維持に繋がっていきます。

 

 

写経が終われば記事をどんどん書いていきましょう

写経が終わればあなたの文章を書く能力が上がっているはずなので、写経する前よりかは記事が書きやすくなっているはずです

 

書いてみて自分で100点だと思えない記事だったとしても後で、リライト(記事の修正)すればいいだけなので完璧を求めすぎて全く書くのが進まないからどうしよう・・・って、あまり悩まない方がいいですね

 

どんな人間でも失敗があったからこそ100点に次から近づいていくわけであって、

 

最初から100点を取ろうとすればするほど前に進まず、行き詰って挫折に繋がってしまいます

 

文章は書けば書くほど慣れていくので、写経をたくさんした経験をもとに自信をもって書いていけばいいですよ。

 

 

書き終えたら自分の文章を読み返す

読者にとって読みやすい記事になっているかどうかは書いている本人はあまり気づきにくいです。個人的には上手く書けた満足感でokだと思っていてもいざ世に出してみると読みずらい、書いた内容が分かりずらいなんて事がよくあります。

 

まず書き終えたら、一度自分の記事を読み返して修正した方がいいな!と思う所があれば、書き直せばいいですし、数日後にまたその記事を読み返す事で違う発見もできます。

 

意外とその日の気分によって気持ちや考え方が多少違ってくる

 

ので、記事の印象が違って見えます。そうやってリライトしていく事でどんどんいい記事になっていくので、必ずこれはやって下さいね。

 

また奥さんがいる人の場合は、自分の記事を読んでもらうのも良いと思います。自分とは違った見方をしてくれるので「ここは読んでて分かりずらい・・・」とか、「言い方を変えてみては?」など、あなたにとって良いアドバイスが貰えるかもしれないので、感想をもらうのもいいと思います。

 

 

ブログで記事を量産する事はあなたの資産を増やすのと一緒

これは今流行りのユーチューバーにも言える事ですが、動画をたくさんアップすればするほど誰かに合った動画が必ずHITします。

 

例えば、PS4のゲームでいろんな種類の動画を配信していけば、どこかに必ず需要はあるのでいつかは誰かに見られますよね。

 

人気のゲームだけでもいいですが、それが流行らなくなったらおしまいですが、次の新作なんかが出ると過去作の動画も見る人って実際結構いるんです!

 

「あれ!?昔流行った○○の動画がまた見たくなった!」とか、「面白そうなゲームが宣伝してるけど、過去作知らないからYouTubeで見てみよう!」とかね。

 

ブログでもそうなんですが、書けば書くほどそれが資産となるので今はお金に直結しなくてもモチベーションを維持し続け記事を書いていく事に集中していきましょう!

 

 

記事はなんとなく書けるようになったけど書くネタがない!!そうならない為にあらかじめネタは先に用意しておく!

ブログの初心者さんによくある悩みが”ブログの書くネタが見つからない”という事。

 

気分転換に日記ブログを書いていてストレス発散がしたいだけなら今日の出来事などを自分の思いで書いていけばいいですが、

 

副業収入を得る為にブログ活動を頑張っている人は、そんな適当な事ばかりはしていられません!

 

いろいろなツールを使って人気があるネタを調べたり読者の興味があるようなネタを書かないと見てくれる人やファンは一向に増えません。

 

まずはあなたが書きたいと思っているジャンルの上位のブログを見て、最初は手当たり次第でもいいので書くテーマを拾い集めて下さい。

 

例えば料理に特化したブログを作りたいなら、

 

五分でできる簡単料理

一人暮らしでも作り置きできる料理

短時間で作れるお弁当のおかず

魚のさばき方(種類別)

お酒にあったおつまみ

作れば異性に喜ばれる手料理

スーパーで食材を安く買う方法

料理を作る時にゴミを限りなく減らす方法

 

こんな感じで、ある程度カテゴリーを作れば簡単に書くネタは見つかります。

 

さらにこれら8つのカテゴリーから10記事ずつ書いていけば、簡単に80記事は書けるはずです。

 

もっとカテゴリーを増やしていけば記事の量産が可能になっていきます。

 

ブログを始める前からこういった設計図をあらかじめ用意する事によって、ゴールが分かっているので道に迷うことなく進んでいけます!

 

初心者の方はこういった事ができていないのでブログが右に行ったり、左に行ったりとフラフラしてしまうのです。

 

もし”書くネタが見つからない!!”って思っている人はこれらを参考にしてみて下さい!

 

僕が今なぜブログを書くことになったかについてエピソードにしてあるので

 

コチラもどうぞ!

 

職場の人間関係で『ツラい・・・』とみんなが感じる場面!

ブログランキング参加中です!!
応援のクリックをお願いします!

↓↓↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 

【副業で稼ぎたい方向け】僕がブラック起業とサヨナラすることができると確信した理由

始めて副業する方も副業で失敗した経験がある方も要必見!

 

なぜ副業が成功しないのか?

 

これは、副業する人にとって
一番の問題であり、課題です。

 

◇できる事なら社畜から抜け出したい

◇ブラック企業で働くのはもう嫌だ・・・

◇収入源を増やして今の職場より労働環境が良い職場に転職したい

◇脱サラして嫌いな上司とサヨナラし自由な世界を手に入れたい

 

 

でもどうすれば・・・?

 

 

その答えは『成功者から学ぶ事』これ一択です。あなたの上司は会社を辞める方法を教えてくれますか?収入源を増やす方法を教えてくれますか?教えてくれませんよね?

 

なら答えは簡単、その答えを知っている人から学ぶ以外、方法はないという結論に辿り着きます。

 

「副業で稼ぎたい!」と思った人がいるとして、独学で稼ぐ方法を勉強するより稼いでいる人の背中を追いかけ、真似をした方が最短で『副業で稼ぐ』というゴールに向かえると思いませんか?

 

※詳しい事は、下記にある僕の公式LINE社畜を抜け出す教科書に詳細があるので興味がある人だけ足を運んでみて下さい!

 

↓副業初心者にオススメ↓


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA