ブログを書いていてモチベーションが下ったらまずはコレを読んで!!

 
モチベーションの維持って難しいですよね。
 
 
僕は時折、めんどくさくなって書かなくなってしまいます。
 
 
書けないの間違いだったかな・・・。笑
 
 

本当にダメな奴ですね。笑
 
 
仕事が忙しいと時間もないのでそれを理由にして後回しになんて事も・・・。
 
 
今日はそうならない為に僕が実践した事を紹介していきます!
 
 
 

どんどん書く頻度が減ると最悪な結果、全く書気が起こらなくなる。

 
ブログを書く頻度が減っていくといずれ全く書く気が起こらなくなります。
 
 
僕もしょっちゅう経験しているのですが、例えば仕事が毎日忙しすぎて書く暇があまりないとします。
 
 
最初はやる気マンマンで書き始めたけど、「今日はもうこんな時間だから明日にしよう」なんて日が必ず訪れます。
 
 
その日はいいけど何度もこんな事を繰り返すと更に明日に引き伸ばして数日後にやっと重い腰を動かしブログを書くなんて事もおきてきます。
 
 
書く頻度が減ると書き方も慣れていたはずなのにうまく書けなくなってしまったりもします。
 
 
ゲームで例えると毎日やるゲームと、一週間に2回しかしないゲームじゃ毎日やるゲームの方が上手いし慣れているはずですよね
 
 
一週間に2回の方は上手くいかないからもうゲームをしなくなるなんて事も起きます。
 
 
せっかく買ったゲームなのに勿体ないですよね。
 
 
これはブログでも同じで、せっかく始めたのに後者のようになるとせっかくの行動が無駄になるので気をつけましょう。
 
 
 

ブログを書けなくなったらとりあえず立ち止まって落ち着いて考える

 

全く書けなくなると、そこから再び書くのが面倒くさくなり最後には「もうやーめた。」と言って完全にやめてしまうんですよね
 
 
「自分には向いてない!」なんて言い出して諦めたりもします。
 
 
そうなると本当に今までの行動が無駄になるので、そうなる前に立ち止まってゆっくり自分を見つめ直す事が必要です。
 
 
別に期限が決まっているものでもないので楽しくやればいいと思います。
 
 
ブログを書く事自体は嫌いじゃないはずですよね?
 
 
だからブログを始めれたと思うので、ゆっくりと自分のペースで楽しく書いて行きましょう。
 
 
僕も最初は焦って書いていましたが今では自分のペースで書いています。そうする事でストレスなく書けれるようになっていきましたから
 
 
 

面白いと思った記事(ブログ)をとりあえずいくつか読んでみる

 
書けなくなったら自力でなんとかするんじゃなくて、人に頼りましょう!笑
 
 
インンターネットを使って誰かに記事を書いてもらうのも良し。(お金はかかりますが・・・)
 
 
面白そうなブログを読んで書いて見たいと思った記事をいくつかピックアップしてみるのも良いですね。
 
 
以外とブログを書く前は人のブログを見てたけど、いざ自分がブログを始めると他人のは見なくなったりもしますから
 
 
他人のを見なくなると余計に自分のゴールが見えなくなったりもするので時間があれば少しでも良いブログを見るようにしていきましょう。
 
 
 

仕事中や遊びの時間にも書きたい事や調べたい事があったらメモしておいてそれをブログで書いてみる

 

仕事中や遊んでいる時に「あ!コレはブログで書いてみよう!」って思ったら、とりあえずメモをする癖をつけましょう。
 
 

結構あるのが後で書こうと思っていても家に帰ると忘れる・・・なんて事はアナタも経験があるはずです。笑
 
 
自分が気になっている事や、面白いと思った事なんかは他の人も同じ事を思っていたりします。
 
 
まわりの人間は共感してくれない事でも世界中にはいろんな人がいるので同じツボにはまる事も多々ありますからね!
 
 
また、分からない事を調べて、それをブログで喋ってみるのも良いと思いますよ。
 
 
意外と世の中にはネットで調べていても答えが見つからない事って結構あるじゃないですか?
 
 
たまたまアナタが書いた記事が新規読者の入口になるかもしれないので実践しみて下さい!
 
 

そうやってファンを少しでも増やす事はとても重要な事ですからね!

 
 
 
 

ただ見ていても行動できないので、書く練習(写経)をする

 
これは僕も実践しているのですが、先ほども言いましたが良いブログを見まくるという事が一つ。
 
 
で次のステップとしてはあなたが良いと思ったブログを写経していきましょう。
 
 
写経とはそのまま書き写す事を意味しますが、今のあなたのブログとあなたが面白いと思ったブログでは面白さが絶対に違いますよね。
 
 
楽しいブログや誰かの為になるブログを書くレベルが低いから、あなたは上手く書く事ができないので、まずはレベルアップが必要になってきます。
 
 
そのレベルアップの方法が写経して書く練習をするという事。
 
 
少しでもあなたが良いと思ったブログに近づく為には必須の方法です。
 
 
ちなみに僕も実践していますし、ちゃんとブログを書けている(成功している)人達は必ず写経していますからね。
 
 
 

あなたがこれからするべき事とは?

 
まずは時間を作って下さい!と言いたいところですが、みんな暇人ばかりじゃないので無理は言いません!笑

 
 
書けなくなっている人は仕事の行き帰りに誰かのブログを見るか、あなたの書いているブログに沿った動画を見て面白いと思った記事をピックアップしていきましょう。
 
 
これくらいなら短い時間でも出来るのでまずはコツコツ始めていきましょう。
 
 
行動を止めると再起不能になるから要注意ですよ!笑

 
 
家に帰った後は写経やブログを書くことに専念していけば良いですね。
 
 
書く暇が無いのなら仕事中でも休憩時でもいいのでメモにブログの下書きをしてみると良いですよ。
 
 
最後にメールで転送しておけばコピペができるのでワードプレスでは便利ですね。
 
 
僕は結構これで時間を有効活用しています。

 
 
 

さいごに

本腰を入れてやろうと思うから余計に上手くいかないので、気楽な気持ちでやってけば良いと思います。
 
 
時間が無いという悩みは僕にしろ、他のみんなも一緒なので今日紹介した方法を使えば時短にはなるはずです。
 
 
毎日コツコツとやっていけば習慣になるので僕は気楽に書いていけてます。
 
 
あなたも良かったら実践してみて下さい!

 
  
ブログランキング参加中です!!
応援のクリックをお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

【副業で稼ぎたい方向け】僕がブラック起業とサヨナラすることができると確信した理由

始めて副業する方も副業で失敗した経験がある方も要必見!

 

なぜ副業が成功しないのか?

 

これは、副業する人にとって
一番の問題であり、課題です。

 

◇できる事なら社畜から抜け出したい

◇ブラック企業で働くのはもう嫌だ・・・

◇収入源を増やして今の職場より労働環境が良い職場に転職したい

◇脱サラして嫌いな上司とサヨナラし自由な世界を手に入れたい

 

 

でもどうすれば・・・?

 

 

その答えは『成功者から学ぶ事』これ一択です。あなたの上司は会社を辞める方法を教えてくれますか?収入源を増やす方法を教えてくれますか?教えてくれませんよね?

 

なら答えは簡単、その答えを知っている人から学ぶ以外、方法はないという結論に辿り着きます。

 

「副業で稼ぎたい!」と思った人がいるとして、独学で稼ぐ方法を勉強するより稼いでいる人の背中を追いかけ、真似をした方が最短で『副業で稼ぐ』というゴールに向かえると思いませんか?

 

※詳しい事は、下記にある僕の公式LINE社畜を抜け出す教科書に詳細があるので興味がある人だけ足を運んでみて下さい!

 

↓副業初心者にオススメ↓


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA